3月の行事

2(木) お別れ遠足(年長)
3(金) ひな祭り・お誕生会
6(月) じゃが芋植え
7(火) お弁当・給食保育終了
8(水) 新年長クラス別懇談会
9(木) 新年中クラス別懇談会
10(金) 新年少クラス別懇談会
14(火) お別れ会
15(水) 卒園式(年中・年少休園)
16(木) 通常預かり保育終了
17(金) 修了式
   
  春休み
   

 

お知らせ

平成29年度より「預かり保育」の時間が変更となります。

「早朝預かり」が新たに導入され、「保育終了後預かり」の時間が延長となりました。

・早朝預かり 7時30分〜8時30分

・保育終了後

  午前保育 11時30分〜18時30分  ・弁当保育 14時00分〜18時30分

実施日は、通常保育の幼稚園開園日

夏・冬・春休みの預かり期間中は7時30分~18時30分

 

お別れ遠足(年長) 2日(木)

「多摩動物公園」に、最後の遠足に行ってきます。
・たくさん思い出を作って来たいと思います。

ひな祭り・お誕生会 3月3日(金) 

・三月生まれのお友だちの誕生日を、みんなでお祝いします。さらに、ひな祭りのお祝いを兼ねて、大きな「おめでとう!」の会にしたいと思います。

じゃが芋の苗植え 3月6日(月)

・幼稚園の畑で、みんなでじゃが芋を植えます。

クラス別懇談会 10:00より 各クラス 

・年長〜8日(水) 年中〜9日(木) 年少〜10日(金)

・新しいクラスでの懇談会です。

お別れ会 3月14日(火)

・子どもたちだけの会です。卒園する年長組のお友だちに、「ありがとう」の感謝の言葉を贈ります。年中組・年少組のみんなで、うたやダンスを見てもらいます。

卒園式 3月15日(水) 9:00より ホールにて

一学期の始業式は4月6日(木)です。